かこ日記

姉(3歳8ヵ月)弟(妊娠10ヵ月)日記

妊娠36週1日

今日の検診で安静解除予定で、実家から家へ帰る🏡

検診は今週末まではリトドリンを飲んで、来週明けからは赤ちゃん産んでもいいのでリトドリン服用も終了。

先月は本当に危なかった割には前回の検診から落ち着いてきてたのか、あの張り張りはなんだったろうね?と言われる😂

けれど張りは当たり前にあって、NSTでも落ち着いてると思っていても、張りがありますね!と言われ多少な張りじゃなんとも感じなくなってきてる?😇

 

めでたく安静解除になり、久しぶりに家でお昼ご飯を娘と食べる。

義母が娘の為に用意してくれてたグリーンコープのナゲット美味しかった!

甘酒善哉も勧めてくれて甘さも食べやすくて美味しいと言うと妊娠して思うように食事が食べれなくなった私のために一袋買ってくれてたのをいただいた☺️

約1か月実家に帰ってる間、娘の面倒を見てくれあたたかく迎えてくれる義両親にはとても感謝です。

義両親は明日モンブランのケーキをお土産に買ってきてくれるそうで楽しみ❤️

 

安静解除され、まずはいつ入院してもいいように入院準備と出産後の食料調達しに行きたいので眼科から帰ってきた夫に買物へ連れて行って貰う。

 

赤ちゃん本舗で気になってる授乳クッションを見てみるけど、夫からはこれは重たいんじゃない?と言われ確かに…という感じだった。

ママコート見るが、色もデザインも素敵だったけど素材が…と思い断念。

(この2つを私の来月の誕生日プレゼントにして貰おうと思ってた)

ママコートはレプシム西松屋バースデー見てみるけど気にいるものは無かった。

 

2ndストリートでA型ベビーカーが何千円かで家のものよりいいのがあれば欲しいと思い行ってみると、3000円位であり買ってもらう👏

徒歩での娘の幼稚園の送り迎えがあるので少しでもちゃんと走る😂ベビーカーが欲しかったのでとても嬉しい。

 

ダイソーやウォンツで娘の遠足準備のものやらを買って、はじめて業務用スーパーに行った。

けど、産後レンジだけで簡単に食べれそうなものはあまり無く

少し料理出来るようになったら助かりそうなものはあった。

どういう感じの店か見れて良かった。

 

買物の間、娘は数回目覚ますもののほぼ寝てた。なぜかベビーカーに乗りたがる娘。

寝てる間に乗せてたけど娘にはそんな記憶も無く終始ベビーカー乗せろと言ってた😂

 

夕飯はガストに行く🍴

昨日TVで唐揚げのワードから唐揚げが食べたくなるものの、一人前が食べれないので唐揚げ単品三個ともやしと温玉の醤油炒めみたいなものにする。

もやしが一袋分の量があり多かった😂

久しぶりの唐揚げと量のせいか、お腹が張り、少しの時間だけどソファ席で横になってしまう。

娘はエビフライが付いてるお子様セットにしてて、エビフライ枝豆は順調に食べるものの、唐揚げの途中でお腹いっぱいになったのか手で掴みパパに注意され泣いてしまう。

食後にソフトクリームがついてくるので、ソフトクリーム食べたくて頑張って唐揚げは食べさせて貰いながらも完食する。(ごはんは残る)

食後はパパと2人でソフトクリームを嬉しそうに食べる。ママもひと口食べたかったけど、腹が張って参加出来ず😭笑

 

夫がUCCの昔からあるミルクコーヒーが飲みたいと言ってるのを聞いて私も飲みたくなり、ウォンツ業務スーパービッグに行くがどこにも無く、最後にトライアル行くも無いけど似た感じのコーヒーを買ってもらう。

 

夜だけどイチョウ並木を見て、私が行ってる病院の入り口にクリスマスツリーが飾られてたので車の中から見て帰る。

3歳の娘にとってはキラキラしてると言って喜んでた。

 

お腹が張る中、本当にゆっくり休みながら入院準備するも、当日じゃないと入れれないものも結構ある。(パジャマとか毎日使ってるもの)

 

いつもシャワーだけど寒くなってきたので湯船につかりたいパパと海で溺れたからかお風呂が怖くなった娘が戦ってたけど、結局娘が勝った。

 

明日は、

枕カバーなど洗濯

娘の遠足のお弁当準備

ファディ行きたい

月曜日のご飯作り

コープ再開させて、産後コープの弁当注文

出来たらいいな。

 

ずっと安静生活で膀胱痛かったけど、動くと更に痛いし腰痛や背中も痛くて、思うよりだいぶ動けない😭