かこ日記

姉(3歳8ヵ月)弟(妊娠10ヵ月)日記

妊娠36週2日

昨日の土曜日に安静解除になり実家から家へ帰ってきた。1ヶ月お世話になった母と離れるのは寂しかったけど、家に帰り夜寝る時は安心を感じた。夫と娘の寝息に安心する。

病院も家の方が近いのと、義両親もすぐ近くにいて、もし何かあった場合の事考えると尚更安心出来る。(実母は仕事していたので)

 

昨夜は遅い時間に寝た為、家族でいつもより遅めの起床☀️枕カバーなど洗濯、娘の時に使ってた授乳ブラを洗濯したけど、膀胱痛いし張るしで休み休み干す。

干し終わったら昼ご飯の時間で、松屋へ🍴

ビーフシチューハンバーグがおいしくて、カルビキムチ丼頼んだ夫は私以上に気に入り、夕飯も松屋へ😂笑

昼食は娘とハンバーグを一緒に食べようと思ってたけど、ほぼ白ごはんと味噌汁のワカメ。ハンバーグも食べさせたら食べてたけど、途中からからい!と言い出す。(からいと言いだすと食べなくなる)

ココイチを見てカレー食べたいスイッチが入ってた娘だったので、夕飯は松屋でカレー食べようか?と話すと昼寝した娘はカレーはからいに変わる。

夫はビーフシチューハンバーグを食べる気満々で、カレーカレー言われたので私がカレー食べたいモードになり、カレーハンバーグにする。

娘は白ごはんとトッピングで付けた温玉を欲しがったので、たまごごはん…。カレーは子供にしたら辛みがあるし最初から食べず、ビーフシチューハンバーグも食べず。たまごごはんも途中でいやがり、味噌汁のわかめと白ごはん…。

松屋スープカレーとか美味しそうなメニューがあったけど娘が食べれそうなものが無いのかも。

 

お昼ごはん食べ終わったら、ダイソーとビッグとファディへ買物連れて行ってもらう。

トイトレ60%の娘は外出先のトイレに厳しく臭いとしない😂

トイレに行く頻度が多いけど、それを嫌な顔せず全部付き合ってるパパはすごい。私なら無理たろうな…。娘のトイレに付き合うのに立って待つだけで体がしんどいので待つようのイス代わりにダイソーで折り畳みの踏み台を買った。

ビッグは娘の明日の遠足の弁当準備と明日入院になってもいいよう簡単に作れるおでんを保険として買っとく。

ファディは産後の為にレンジで作れるような冷凍のものを購入。

買物終わって帰宅。帰宅の間に娘昼寝して、私達も昼寝。

夕方、義両親からモンブランケーキのお土産💕

今日はがっつり夕飯食べてしまったので私は明日の楽しみに♡

家帰ってきたけど、夫のおかげで家事を全然してなくてゆっくりしてるけど良い😂

いつもの夕方から夜は食事作って片付けて掃除して…ってやってるとピリピリしてたけど、ゆっくり出来るおかげでゆったりした気持ちになれた。

明日からは平日だから頑張らなければ。

今日でリトドリン飲むのやめて明日からはいつ産んでもいいよと言われてるけど、安静にしてたぶん動きたい事が結構あるので水曜日までは飲もうかなと…。臨月入ったけどまだ正期産は来週からなので(いいわけ)

 

午前中に洗濯や夕飯作っといて、娘の幼稚園お迎えまではゆっくりして、夕方からもできるだけピリピリしないように過ごせたらいいな。

 

明日は、

娘のお弁当作って遠足準備

洗濯

夕飯作り(作り置きして冷凍できるようなもの)

コープに電話

出来たらいいな。