かこ日記

姉(3歳8ヵ月)弟(妊娠10ヵ月)日記

妊娠36週4日

3歳の娘が昨夜から足を痛がり朝も痛がるのと午後からインフルエンザ2回目の接種の予定があった為、幼稚園は休む。午前中に美容院でカットのみ予約してた為、義母に娘の病院についてきてもらい、途中抜けて美容院に行かせて貰う。足を見てもらい、筋肉から来る痛みかどうかを調べる為に血液検査をする。採血したが娘は泣かずにじっと自分の血が取れるのを見ていた。けど泣いている方が血が取りやすいらしい😂先生達に泣かずにすごいと褒められシールを貰う。アレルギーから来る関節痛もあるらしく、花粉症の薬で治る場合もあるらしくその薬が処方され帰宅して飲ませて貰う。そのおかげなのか、昼にはプリキュア見ながら元気に踊っていて足は痛くないと。午後のインフルエンザの接種の時に血液検査から筋肉から来るものでは無いと言われる。はじめての遠足でただ疲れてただけのような気もするが治って良かったね。インフルエンザも前回同様泣かずに出来るようになっていた。去年は嫌がって2回目の時は病院に入りたがらなかったのに成長しててすごいね。 

午前中の美容院でカットしてもらい軽くなりシャンプーの時間が短くなった💕刈り上げたかったが、次はお宮参りでの美容院でそこから当分行けなさそうなのを考えるとやめとく。伸びたら不恰好だから…😭

美容院終わり11時過ぎに帰ると言っていたので急いで食料品と無印でノンカフェインの飲み物買って帰る。

昼食は昨日の鍋の残り+ごはん 

娘はスナックパン

アイスコーヒー飲みたくてノンカフェインのものをセブンに探しに行くけど無くてコーヒーゼリー買う。 

おやつは私はコーヒーゼリー半分

娘午前中に義母に出してもらった野菜ジュースとプリンの残り

チョコパンを2人で分ける 

夕飯はパパと娘はチキンカツとからあげの海苔巻とサラダ

私は鍋の残りとサラダとチキンカツ一切れ

産前にソフトクリーム食べたいと夫に言ったら連れて行ってくれると言うので夕飯を控えめにしとく。

おやつ食べてお腹が張るので横になっていると娘も来て横になっていて、寝ちゃだめよと言っても案の定寝る。寝てる間にささっとシャワー。2時間半位寝ててシャワー浴びた後娘の横で横になってたら機嫌良く起きる。パパ帰るまでゴロゴロ。 

夕飯食べ終わってドトールでソフトクリーム食べ、ノンカフェインのアイスコーヒー買って帰る。

今夜は左向きではなんか寝にくい。 

22時位に1時間寝てトイレで目覚める。

夕飯を少なめにした為夜中に空腹。

ふりかけごはん、魚肉ソーセージ細いのと太いの一本ずつ、かまぼこ、プリングス3枚、一口もなか、カントリーマァム3枚、コーヒー

暴食してしまった😇←

 

明日は

10時に実母迎えに行ってトレスで友達に会う

実母とバースデー見に行きたい、買物

14時からコープの人が家に来る