かこ日記

姉(3歳8ヵ月)弟(妊娠10ヵ月)日記

妊娠36週3日 

夜に22時過ぎに就寝したものの2〜3時間で目が覚め、ごはんしかけて寝ようと思うものの朝5時頃まで眠れず。眠れなくても大体3時頃には寝れてたのになぁ。寒かったのか携帯見過ぎたか…😅

 

今日は娘にとってはじめての幼稚園の遠足で、私も久しぶりの幼稚園が朝からお弁当作り😅

お腹の張りや膀胱の痛みやらで長い時間は台所に立てないと思い、惣菜(エビフライとチキン海苔巻き)ツムツムのかまぼこミニトマト冷食の🥦のおかず…。フライパンすら使わず、せめておにぎりだけ握る。すごいラクな弁当にしたけど、それだけでしんどかった💦

 

はじめての幼稚園の遠足は園バスで動物園まで行くのでバスも娘にとってはじめての事。

 

幼稚園送って洗濯終わって、コープへ買物。産後に夕方弁当と宅配を頼みたくて行く。娘の時にコープを利用していたけど脱会していてカードも無くなったので調べて貰うと脱会すると籍が無いので再度登録になるので、また担当の人に家に来て登録しないといけなく電話すると、今週の水曜日に来てもらう事に。

あまりコープで買物しないけど、鍋の海鮮のネタが半額なものがあり夕飯は鍋に変更する。豚肉と大根煮たものを夕飯にして冷凍保存しようと思ってたけど今日は鍋♡美味しそうな海老の鍋の素も買うけど、旨辛と書いてあるのを見落す。(結果娘食べず)

鍋の野菜を切るだけで休み休みやる。

 

幼稚園迎えに行くと、他のママさん達にあたたかく迎えてくれる。

娘出てきたけど、スモックが長ズボンにインされてたのか昭和の子みたいな姿で出てくる😂

久しぶりのママのお迎えで私にくっついてたけど、慣れるといつものように他のママにくっついたり、きょうくんの妹と遊んだりする。さきちゃんがなぜかさきちゃんのママと私を隣に行かせたがる。

いつもきょうくんと帰っていて、きょうくんはまだ遊びたいモードで娘も待って一緒に帰ろうとしてたが、途中から足痛いと言い出し、きょうくんにも自分からバイバイする。バイバイしたけどきょうくんと帰る事になるが、歩いてる間ずーと足痛いと言いながら帰る。

きょうくんは帰ったら公園に行くと言っていた😂 

家帰っても足痛いと言っていて、ソファで夕寝する。1時間半位寝ていて、お腹が張るので寝てる間に私はささっとシャワー浴びて、パパが帰ってきてからパパに起こされる。鍋の準備の間にパパとお風呂に行くけど、足が痛いと言って寝るまでずっと抱っこして貰う。

 

遠足でスモック使ったので夜洗濯するものの、お腹張る💦洗濯と洗い物残っていて、洗い物はパパがやってくれる。

アイスコーヒーがすっきりして美味しかった。

前、娘とパパがガストの食後のデザートでついてくるソフトクリーム食べていて、食べたいけどお腹が張っていて食べれなくて産前にソフトクリーム食べたいと言うと、行くか?と言われる。夕飯後なのでもうお腹張ってたので明日行けたら行くかもしれない☺️

 

明日は

美容院カット

無印入院用ノンカフェインの飲み物買物

出来たらいいな。