かこ日記

姉(3歳8ヵ月)弟(妊娠10ヵ月)日記

妊娠36週5日と3歳8ヶ月

今日は母が休みなので一緒にバースデーに行きたくて買物に誘う。宇部の友人もこっちに来て渡したいものがあると言ってくれて、母を迎えに行った後トレスで友人と会う。友人の旦那さんが誕生日でトレスでパン買って紅葉谷公園でお昼にそのパンを食べ笠戸島で夕日を見て山口でディナーするらしい。友人から誕生日プレゼント貰う。

f:id:kako1216:20211117224709j:image

私達の10年分をまとめてアルバムにしてくれた😭すごい!

頼まれてたダイソーのシールを渡す。包丁が欲しいみたいで役に立って良かった☺️

私達もトレスでパンを買って、バースデーに行く。娘の幼稚園の寒くなった時用にスパッツ、ハイソックスを買ってもらう。あとお腹の子の服と靴下とレッグウォーマーと姉弟のお揃いの服を買って貰う。

娘は3月産まれで真冬でも外で着れそうなのがあったかなと思って‥。娘の幼稚園の送迎もあるし。靴下は明らかに無くて試しに一足買ってもらう。

娘の幼稚園送迎で日焼け防止の帽子ほしくてGU見るもピンと来ず。ウォンツで日焼け止めとアイブロー買う。

ゆめタウンに行き、ハニーズと地球文化屋で冬用帽子買う。

お昼ごはん悩んだが、量があまり食べれないし14時からコープの契約で担当の人が来る予定なので、買物して家で食べることにする。チーズフォンデュのパンと野菜のセットをお昼に食べる。かぼちゃやさつまいもが一個ずつでポテトは結構入っててかぼちゃやさつまいもをもう少し食べたかった😂

14時半にコープの担当の人が来て、宅配契約する。

娘は延長保育にしていて16時にお迎え。

お昼ごはん食べてお腹がずっと張る。

迎えに行くとおやつの途中で、おじいちゃまじゃなくて私が来たことに驚いて嬉しそうだった。マスクを忘れたあすかにお友達が声かけてくれた。娘がおじいちゃまと駆け寄る姿が可愛いと先生が言ってくれる。帰る時に外で遊んでた友達に声かけられタッチして帰る。

私の母が家にいると言うとまっすぐ帰る。

車の危険性がわからない娘に、娘と車がぶつかるとママ悲しいからちゃんと手繋いでと言ってからちゃんと繋いでくれるようになり、娘とがママ悲しいと言ってくれるようになっていたけど、今日はパパ悲しいおじいちゃま悲しいあちゃま悲しい…とみんなが悲しむと言っていた。

犬が散歩していて、犬はどこに行くの?と聞いてきて娘はどこに行くと思う?と聞くと、はしっこと階段と答えて笑った😂

帰宅して母と遊び、母がいる間に一緒にシャワー浴びる。母を送った後寝そうな娘を歌を歌わせながら起こす。

よく娘が寿司好きと言うので、夕飯は寿司。まぐろ巻きを食べたがるか、まだ生魚を食べさせて無いので止める。ミニ稲荷2つ、納豆巻き、つくね二個、茶碗蒸し完食、つくねを欲しがるがキャベツを食べるならあげると何度か言い、ちゃんと食べたのでつくねをあげる。

私は昨日のサラダの残りとつくねと納豆巻きやら食べる。

夕飯食べ終わると夕寝無しの娘はグズグズになり寝室へ行き寝る。

今日は仕事から帰ったパパがサーティワンへ連れて行ってくれる約束だったが、帰る頃には20時前でサーティワンは閉店。

その代わりにセブンでピスタチオとクッキー&クリームのアイスを買ってきてくれる。

明日は

娘の延長保育の時に使う着替えを入れる袋などダイソーに行く

ペンのインク買いたい

部屋の片付け

買物行くので午前中のみリトドリン飲んで後はもう飲まずに行きたい。